てぃーだブログ › はなのうたのお教室 › デコクレイクラフト教室 › 作品紹介 › お花以外の粘土の作品一部紹介

2023年05月10日

お花以外の粘土の作品一部紹介

お花以外の粘土の作品一部紹介



デコクレイクラフト(粘土工芸)は主にお花などを作成しますが、はなのうた教室オリジナルの作品もあります。

好評をいただいているのは「幸せを呼ぶ☆笑顔のシーサー」や「キジムナーのキジムくん」です。😀

沖縄に観光にいらした方や、地元の方がプレゼントやインテリアにも、と作っていかれますよ。

焼かずに乾燥させるだけなので、お手軽にできるんですチョキ

乾燥までは季節や制作物にもよりますが、扇風機などの前においておけば1日程度で乾きます。
(お人形など中身のつまったずっしりしたものは完璧に乾燥されるまでは1週間程度かかります)


レッスンにいらっしゃる方は、デコクレイのカリキュラム以外でもご自身でデザインされたものや、写真など参考資料をお持ちになって作られる方もいらっしゃいます。

作りたい作品を集中して一生懸命に作って完成すると、とってもスッキリ心のデトックスにもなりますよ。

私はマインドフルネス瞑想の瞑想会や教室も開催していますが、ものづくりって本当に瞑想と同じなんです。
脳の疲労をときほぐしてくれます🥰

何か作りたいものがあったらぜひ♪はなのうたのお教室に遊びにいらしてくださいね。

他にも子ども粘土教室(カリキュラムもあります)も開催しています。


お気軽にお問合せくださいね。




同じカテゴリー(デコクレイクラフト教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。